FC2ブログ
Dr.TARDE JARNの邪悪日記
APOLOGISTのリーダーにして、ハードボイルドベーシストと名高いDr.TARDE JARNの人間と同化しようと日々努力する壮大な物語である。
あしたのジョー
200609130348192
20060913034819
はい、どうも。毎度意味のわかんないブログに付き合って貰ってどうもありがとうございます。たまには面白い事も書かないといけないと思ってね、今日は俺の好きな漫画「あしたのジョー」について熱く語ったりしてみようかと思うんですけどみなさん、勿論知っていますよね?知らない人は講談社からね、文庫版とか復刻版とか色々出てると思うんで買って読んでからこれ見て下さい。立ち読みでもいいです。漫喫でもね。まぁ、読まずに雰囲気で見て貰っても結構です。どうでもいいです。みたい奴だけみればええんや!
じゃあ、ここから本題。
「この漫画で真の勝者は誰か?」コレについて考えました。はい。
それは誰?主役のジョー?
違いますね。ホセ・メンドーサに敗れて真っ白な灰ですよ?パンチドランカーですよ?全然駄目。誰かボタンはめてやってくれって感じ。
じゃあホセ・メンドーサか?
コレも違う。ジョーとの試合でボロボロ。精神がイカレちゃって反則まで…。もうキチ〇イですよ。白髪になってまるで別人。ジョーに勝ってもその後はもう駄目でしょう。きっとメキシコでドサ周りですよ。
じゃあ、俺が思った真の勝者を教えます。それはマンモス西こと、西寛一です!読み直して初めて寛一って名前だと知ったよ!そんな事はともかく、あしたのジョーの漫画の中でハッピーエンドになった奴は彼しかいないんじゃないでしょうか。林屋に就職して意外な才能を見せて林屋は大繁盛。登場する度に車が良くなっていく位の繁盛っぷり。店もデカくしています。おまえはたぬきちか!しかも繁盛するとジムにも顔を出さなくなりホセ戦も観ないという切り捨てっぷり。負け組に用は無い!更にいつの間にか紀ちゃんといい感じになって結婚。金も女も手に入れ人生の勝利者。もうね、唯一の勝ち組ですよ。泪橋を逆に渡ったのは西だけだよね。
でもね、そんな西も、最初は酷かった。西が最初に登場したのは鑑別所、いわゆるネリカンで、井の中の蛙っぷりを見せつけてます。その後鑑別所から少年院に移るんですが駄目っぷりは加速してビビりまくりのチキン野郎になってます。しかしこんなのは序の口。西と言えば「鼻うどん」を忘れてちゃいけない。ジョーと力石の試合がきまり、力石が減量で苦しんでいる時に西は夜中に抜け出してうどんを食ってました。もう最悪。しかもコソコソ食ってるくせに二杯頼むところが凄い!欲望に忠実!真似できない駄目っぷり。あこがれるぅぅ~!んでその現場をジョーに見つかってボディに一発入れられて「鼻うどん」ですよ!素敵!しびれるよね!もう最高なんでね、俺の熱い気持ちを伝える為に凄く頑張っちゃって絵まで描いちゃいました。5分位で。
で、結局何が言いたいのか俺にもわかんなくなってきてるんだけど、こんな駄目な奴でも真面目に頑張れば幸せになれるっていう裏の感動ストーリーを見逃すな!と。そんなまとめでいいんですかね?
ホントのあしたのジョーファンの苦情、批判等は一切受け付けません!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ガラスの仮面もセーラームーンも読んだ事ありません。思い入れの無い漫画の事書いてもつまらないと思いますよ。
つーか自分で書いて下さい(笑)
あしたのジョーは俺もカラオケで歌った事あります。親の~いるやつは~田舎へ~帰~れ~♪
2006/09/13(水) 19:11:00 | URL | JARN #r1y2oiqA[ 編集]
リーダー!
そんなにあしたのジョーが好きなんですね(笑)
じゃあ今度特別にあしたのジョー歌ってあげます。
あたしからはセーラームーン貸すんで、ガラスの仮面の次にセーラームーンについて語って下さい♪
2006/09/13(水) 12:23:13 | URL | くみっち #-[ 編集]
リーダー、さいこうっす!
爆笑しすぎて読み終わるのにかなり時間がかかってしまいました。
ちなみに私はジョーはしりません。
今度ガラスの仮面について語って欲しいとリクエストしておきます。
あ、読んでなければうちに全巻ありますからね♪
2006/09/13(水) 03:51:19 | URL | 姫魔 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック